雪の多い冬でしたが、次第に春めいてきました。祈りの丘さくらの周辺も雪が無くなり、土手にはふきのとうの明るい緑色も見えるようになってきました。1月2月は雪の日が続きましたが、この冬も多くの方々にお申し込みいただきました。
今月は週末を中心に多くの見学と相談予約をいただいております。現在の空き状況をご案内いたします。
最前列と観音像の前の一列(ア1〜66の列とホ22〜24の列)は全て契約済みとなりました。縦の列(1列と66列)は残り10区画となりました。正面33、34列は観音像の正面に立った時にまっすぐに手を合わせることが出来る場所です。
雪景色も冬ならではの風情があります。
通常は芝をカーペットで養生して納骨式を行ってきましたが、カーペットは風に弱く苦労する日も多々ありました。現場で試行錯誤の日々が続きましたが、現在は強風や雪の日の納骨の際、画像のような人工芝を使用しています。風速10メートルを超えるような強風の日でも問題ありません。これから春一番の季節には活躍しそうです。
本堂の前には福寿草が咲いています。今月は春のお彼岸の季節、桜の開花時期を確認しながら、春の見学会も予定しております。見学会のスケジュールはサイトや当ブログにて告知しますので、ぜひご参加ください。
特に週末の見学は法要や相談業務で対応できない場合も多々ありますので、事前の見学・相談予約をお願いいたします。ご相談、お問い合わせは安洞院までどうぞ。
皆様のご来寺をお待ちしております。
024-534-0939
0コメント