お寺の山からもウグイスの声が聞こえる季節となりました。雪の多い冬でしたが、日に日に春の便りが届いています。祈りの丘さくらでは、令和2年8月の開苑から間も無く2度目の桜の時期を迎えます。4月9日(土)〜10日(日)の二日間は現地見学会を予定しておりますが、4月に入り最新の空き・申し込み状況をお知らせします。
本日、4月3日現在の状況です。桜の開花の時期が近くなるにつれ、一番右側の66の列に申し込みが多く入るようになりました。こちらは「ツ-66・テ-66」の2区画のみの残りとなりました。週末の見学会では多数の来場者が予想されますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。仮予約は無料にて1週間まで受け付けます。
桜より一足先に、墓苑内の梅の花が咲いています。
4月2日現在のソメイヨシノです。福島市の開花予報は4月9日とのこと、日に日に蕾が膨らんでいきます。
上の画像は墓域内の芝生です。わずかですが、緑色の芝生の新芽がご覧いただけますでしょうか?
これから夏にかけての季節は芝生が生え変わる時期。土に宿る命に太陽の光が降り注ぎ、一雨ごとに命の循環が目に見えるのは本当に尊いことです。
こちらは夕暮れ時の画像です。春の彼岸も過ぎ、夜よりも昼が長くなりました。最近は夕方6時でもまだ明るく、時おり見える夕暮れの空がとてもきれいです。長い冬の後には、必ず春が来るのですね。
以上、4月時点での申し込み状況と現地の風景をお届けさせていただきました。申込状況は日々サイト上にて更新しております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
電話 024-534-0939 安洞院
0コメント