新しい年を迎えました。昨年12月から雪の日が多く続いています。「祈りの丘さくら」からの雪景色とともに、現在の申込状況をお知らせします。
1月2日現在の申し込み状況です。ピンクの色が塗られた部分が契約済みとなっている区画です。普段は芝生の上に上がることが出来ないため、正面の参拝所付近と左右の端の列、観音像前の区画などが人気のようです。1列目は残り7区画、66列目は残り8区画となりました。
こちらは祈りの丘さくらからずっと山の上に登った境内の東側から、西側の福島盆地を望む景色です。信夫山の奥に吾妻山と安達太良山が見えます。雪の朝、ドローンを飛ばしての空撮を行いました。
墓誌板エリア後方から西を望む画像です。この季節は門前の田畑に白鳥が飛来しています。
これは昨年撮影した動画です。
本来は阿武隈川畔に飛来していた白鳥たちが、鳥インフルエンザの時期の餌付け禁止によって市内各地に分散して越冬するようになりました。遠目には力強く美しいのですが、畑を荒らされたり、糞害があったりと中々地元では大変です。難しい問題ですね。
山茶花や椿の花が雪景色に鮮やかに映えています。春を待つ雪景色の墓苑も風情があってとてもきれいです。冬期間の見学も受け付けております。ご遠方の方はスマートフォンのビデオ通話やzoomでの見学なども対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
なお、区画の仮予約は1週間まで、申込書の提出から支払いも1週間までとなっております。よって、区画の仮予約から支払いまでは最長で2週間までとなります。
まだまだ寒波が到来するようですので、くれぐれもお気をつけてお参りください。
他、四季おりおりの写真や詳細内容については、「祈りの丘さくら」特設サイトからご覧いただけます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
0コメント